元メンバーcocoの退会する際の言葉

元メンバーcocoの場合は旦那さん、お母さん(cocoさんの)、幼い娘さん、cocoさんの4人暮らしです。

伊藤さんに旦那の事で悩んでいる事はまだ伝えられていなかったので昨日伝えさせてもらいました。
解決は何も出来ていないのですが少しずつでも吐き出す事が大事なんだと感じている
この頃です。
TさんからのLINEもアドバイスとして読ませてもらっているので決して主張ばかりと私は感じていないです、
お気遣い下さりありがとうございます‼︎m(__)m
何か近況があった際にはこちらにでもLINEさせてもらいたいと思いますので宜しくお願いします。

以前伊藤さんに話を聞いて もらった自分自身の事に加えてお話し出来ていなかった のですが旦那にとても大きな人格的な問題があり、2年以上まえから家庭内別居をしていて夫婦関係が全く上手くいっていなく、今年に入ってからはこの事から精神的なアップダウンがある日々を過ごしています(cony sad) 今本当にとことんにどうしたらよいのか分からない状態になってしまっています… 今の私の状況はこの様な状況です、話聞いて下さりありがとうございますm()m

こんばんわです。

旦那さんの病気をTさんに調べてもらいました。

まず正直なところを言いますと私も障害名が分かったのは6年前です。

以前からおかしく中国の治療を受けたりいろいろです。

病名が発覚して進行性でタイプがはっきりしていないので、

足が歩けなくなるかも?

言葉が話せなくなるかも?

記憶喪失な状態になるかも?

脳に重い障害が現れるかも?

と病名がはっきりと提示されても主治医はあいまいです。

遺伝性の為、自分の子供にも病気が引き継ぐ可能性もあります。

今は結婚していませんが、病気を理由に捨てられるのは悲しいですね!

旦那さんの病気を調べましたが、cocoさんが別居状態になってしまったのは旦那さんの病気性質上が大きいと感じます。

旦那さんと今後について話したのでしょうか?

カウンセリングは受けたのでしょうか?

旦那さん側には親族はいないのでしょうか?

知り合いに認知症の夫婦が何組かいますが、旦那さんが認知症の夫婦は毎回旦那さんが家から脱走して探すそうです。

話しかけても表情がないですが年何回か旅行に車椅子で連れて行っています。

重要:諏訪市では「オワシス」という施設があります。

理念は:障がいや病気があっても、自らこうありたいと願う権利を守り、だれもが健やかに安心して生活できるように支援していきます。
生活を支えるための支援チームづくり、地域のネットワークづくりを行い、地域全体で障がい者を支えあう地域づくりを進めます。

ぴあねっと・まつもとの鎌田さんという方は私もお世話になっていますので紹介できますよ!
かなり真剣に考えてくれるので相談する方も心強いです。
http://www.avis.ne.jp/~pianet21/index.html

もう一つは松本圏域「Wish」があります。
http://www.jiritsusienkyougikai.or.jp/pdf/soudan/wish.pdf

返信を下さりありがとうございます。
内容拝見させてもらいました。
先ず今の家庭生活の現状は
私と母は精神的に支障をきたしてしまっている状態です…
3年以上前から変わってもらえる様話をしても一切変わらない、自分以外に娘や私にも
関心が全くない、
反省も一切出来ない、
言う事が毎回違う、全部自分が悪くない悪いのは全て人のせいなど、発達障害に様々な事が複合しています。
なので伊藤さんが言われている病気を理由に捨てられるのは悲しいという事は今の精神的に支障をきたしてしまっている私や母の気持ちになってみれば違うと感じてしまっています、本当にキツくて辛くて苦しいです…
こんな事を言ってすいません。
やはりその人の身になってみないと分からない事だと思うので私と母で真剣に今後を
今考えているので家族間で
決めていきたいと思います、
アドバイス下さりありがとうございました。そしてなんだかこんな返信になりすいません。

了解下さりありがとうございます。
文面だけではとても伝えられていないのですが今年に入ってから精神的にどん底な気分です。
この様な精神状態ですので
ご理解下さりますと助かります。
そして私自身一旦落ち着きたいなと思った為グループを
一旦退会させてもらいたいと
思います、色々とありがとうございましたm(__)m

1 thought on “元メンバーcocoの退会する際の言葉”

  1. チャー君 より:

    私のこのコメントが、cocoさんのことを非難していると、もしも誤解を与えてしまいました場合は、お詫び申し上げます。そのような意図は全くありません。

    恋愛観は人それぞれですから、誰の恋愛観につきましても私は、決して非難したくありません。

    これは、個人的な意見です。自分の恋する人がもしも。健常者の方ではない場合は。私の思うに、その恋心を全面に押し出すことは、危険であると考えています。その理由は・・・「異性として気に入った。でも後からやはり好みじゃないと判明した。」で→さようなら言っていいのかなぁ?

    それでは、相手の方が生活上困るのではないだろうか?って、そっちの心配の方が私の場合は先にたっちゃうんです。

    相手の方が健常者の方ではない場合、ただでさえ生きることが精一杯になりがちですよね?そこに持ってきて、相手の方に、自分がらみで恋愛の悩みとか、追加で盛ったりなんか私は、絶対にしません。

    相手の方が、ご自身で、別の方に惚れられるのであれば、それで良いと私は思います。但し!その場合って、自分の胸がすごーーーーーくとキリキリ痛みますよね?自分の好きな人が他の人とくっついちゃうとか、相当しんどいものですよ・・・・。

    それでも、その痛みを味わう覚悟を持った上でなら、障害を持たれたり、ご病気を持たれたりする相手の方を好きでいていいって、個人的に思ったりなんかしています。

    相手の方にとり、恋愛をする相手はいなくても生きていけるけれど、生活を支えてくれる人がいないと生きてはいけないからです。

    上記の経験をもししていらしゃる最中の方がおられましたら、私は、その素晴らしい勇気と覚悟とを、しっかりと思いっきり褒めたいと願います。

    とっても偉いです!いつか両想いになれるといいですね♪♪♪ファイティ!(=韓国語で励ましの言葉)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です