不動産会社フランチャイズ物件!会社の看板を背負っただけの不動産会社に注意ください。

皆さんフランチャイズと聞くとどう思いますか?

私は昔、とあるコンビニエンスのフランチャイズに加盟してコンビニエンスを経営していました。

そんな私がフランチャイズと聞くと、会社の看板すなわち会社の理念、考え方、思いを背負いフランチャイズの大元の会社のシステムを利用して営業活動を行うものと考えていました。

ですが不動産会社のフランチャイズは私が感じていたシステムとは違うものでした。

実際にminimini(ミニミニ)本社にきいてみました。

その結果、ただ加盟店に看板を貸しているだけだという事です。

加盟店はお金をだして看板を借りていて、minimini(ミニミニ)とはまったく関係のない会社と云われました。

フランチャイズ規約も特になく、都道府県の定める宅地建物取引業の免許規定に違反していなければよいとのことです。

有名な会社の紹介だから安心という考えは問題があるという事です。

消費者はだれを信じたらよいかわからなくなる出来事でした。

freelance

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You May Like